NEW!! NIGHT BAZAAR

「ナイトバザール」というイベントをプチ復活させて、昨日無事終了。

なかなかの賑わいでした。

みなさんありがとうございました!

今回、構想から実現までが結構なスピードできたので不安もありましたが、いろいろな人が積極的に関わってくれたおかげで想像以上の来場者数。しっかり数えていないけど、来場は子ども達含め200人は超えてたたようです。

出店内容もみんな面白かったし、何しろ雰囲気が良かった。話がぶっ飛ぶけれど、潜在的には「毎日あんな感じの様子」が生まれる商店街になるポテンシャルは十分あると思って、ちょこちょここういうのを仕掛けているので、じわじわ広がっていくと良いなと。出店の皆さまも、大好きな人たちばかりで、主催側の片付けまで手伝ってくれたりで、みんなでやってる感あって最高でした。

商店街振興組合青年部が、当時のナイトバザールで実際に使っていたでかいピンボールをわざわざ持ってきてくれて、完全版でないので、途中壊れるハプニングもありましたが、子どもたちにはかなりウケていた。もちろんスマブラ大会も大盛り上がり??サイダーかん完売してた!!

次回は、5月のGW明けくらいを予定しています。吉原の商店街が、祇園際に向けて徐々に熱が上がってくる頃。まちの各所から太鼓の練習の音が聞こえてくるような、そんな時期にやろうかなと思ってます。その後は、隔月くらいのペースで進められたらなぁと、現時点では考えてます!!あれもやりたいこれもやりたい、ってのは結構増えてきてるんで、良い感じの密度感は保ちつつ、すこーしづつ範囲を広げられたらいいですね!!!

今回、運営は僕が一応、代表、主宰者ということになってますが、「みかん」こと鈴木氏もかなりメインで動いてくれて、細かい部分の準備など心強いバックアップをしてくれました。ありがとう!もちろん、元祖ナイトバザール主催者の佐野さんにも今回はお世話になりました。受付と準備手伝ってくれたtatara glassのゆーちゃんもありがとー。とにかく本当にみなさんお疲れさまでした!!

CherryBoysさんのシャボン玉液実演販売。

路上でゲームに熱中する子どもたち。

合法ドラッグ売ってた。

作家さんに似顔絵を描いてもらったよ。

おもしろそうな中古雑誌を漁って「CUT」を数冊。全部一冊100円!!普通に買うと結構いい値段のやつも。

終了後は、商店街振興組合 青年部が、商店街の路上でBBQをしていたので混ぜてもらい、祭りの話やら懐かしい話やら。近所の連中が適当に集まってアーケージ下の路上で缶ビール飲んでる光景は、なんだか僕がイメージしてた「ちょっと怪しい」感じに一番しっくりきてたかも。笑。