bird

「お店の準備も結構大詰めのところまできました!!」

・・・というセリフを一ヶ月くらい言っている気がしますが、やっと保健所にも行ったりで、ホームセンター通いだった日々も、少しづつ食材やお酒の仕入れなんかに頭が動き始めているので、僕としては、本当にいよいよというところまで迫ってきました。

というわけで!!スタッフさんの募集をします。

もっと前から動きたかったんですが、少なくともなんとなくお店の様子がわかるような写真とか用意できてから募集しようかな~と思っていたら、結構ギリギリになってしまいました!!そしてお店の情報、全然ちゃんとリリースしてなかったので、ざっくりこんなお店だよという部分を改めて紹介しつつ、ピザ屋さんのスタッフ募集します。ちょっと長くなってしまいました!!

 【OLD PIZZA HOUSE bird】という名前のお店です。由来については長くなるのでそのうち。
席数はいずれ15席にしますが、今は13席です。しっくりくる家具の配置と、しっくりくる家具がみつかってません。
食事はピザがやぱり中心です。ピザと言っても、よくイメージされるようなマルゲリータとかクアトロフォルマッジとか、いわゆるイタリアンに分類されるようなピザは一切ありません。

JUNKさと懐かしさを兼ね備えた、ボリューミーなピザで、僕が勝手に「OLD STYLE」と言っています。レギュラーサイズが7インチ程度。ラージが10インチ程度。そこに、サラダやナチョスなどのサイドメニュー。雰囲気としては、ラフな感じのFOOD&BARっぽいスタイルでやっていくので、お酒も大体何でもある感じです。もちろんピザを食べないで飲みにくる。ってのも大歓迎です。 お店の場所は、吉原商店街の一角にあるMARUICHI BLDG.1962 というビルの二階です。商店街に面してますが、店舗の入り口は西側の細い路地。小さなお店が4軒並んでいる一番端っこが入り口になります。


もっと看板とか色々設置しますが。ここ。

さて、今後の予定としては・・・

★7/9sat

★7/10sun OPENING RECEPTION 17:00-midnight
この二日間はお食事はピザを中心にフリーフードにて提供します。ドリンクのみキャッシュオンデリバリーでやらせていただきます。こちら、お店づくりや僕の人生で特にお世話になった方などにはFacebook含め正式なご招待などしますが、基本的にというかどなたでも歓迎です。むしろ皆さんおいでませ。
★7/11mon – 18mon いきなりお休みします!!まさかの早速の超連休ですが、自身の主催する音楽イベントFreeShelter開催につき、これだけは勘弁してください。今年はリベンジの5周年。チケットも売ってます!!お店のレセプションに来れない、お友達はFreeShelterに来てくれるっても嬉しいですよ!!詳しくはこちら・・・http://freeshelter.net/
★7/19tue – 営業開始予定です。 (FreeShelterの片付け具合では1日遅れるかもです) 7月中は「17:00 – midnight」の夜営業のみとさせていただく予定です。
★7/23sat
ここまた臨時休業なんですが、 友人の結婚式に参加するためお休みさせていただきます。
★8月初旬~ お昼からの通常営業に移ります。 営業時間は 11:30 – 23:00 (LO 22:30) という感じで、お昼休憩なしで通し営業します。これは、生地の仕込みでどうせお店にいるってのと、昼の14時とか15時とかにちょっと休憩できるようなお店が全然ないな~と、この商店街にいて思ったからです。もちろん別にピザ食べなくてもOKです。でもデザート的なピザもあるので、お茶飲みながら、仕事の合間のズル休みなど。
★秋ころ~ ピザのみテイクアウトできるようにしたいと思ってます。デリバリーはできないけど、取りに来てもらえれば!!いまの感じでは、テイクアウトの場合、箱代を100円ほどいただくつもりなので、お皿持参とかできてくれたらいいよね。お豆腐屋さん行くみたいな。
というわけで営業予定はこんな感じ!!ですが、現状見ても分かる通り、かなりボチボチとマイペースでやってしまうので、予定が狂う可能性は大ありです。しかしながら休んでばっかのお店もアレですし、できる限り上記のスケジュール感ですすめたいと思ってます!!
では、スタッフさん募集の話に戻ります!
<<パターン1>> 夜の部 17:00,18:00 頃から入っていただいて、22:00くらいまで。 もし忙しかったらちょっと延長あったり?
<<パターン2>> 昼の部11:00から入っていただいて、14:30くらいまで。 何かやることがあれば、延長あり?
<<パターン3>> 両方いけちゃう方。 昼から夜まで行ける人。これはなかなかいないと思いますがもしいたら。でも長くなっちゃうので、14:00とかに一旦切って、17:00頃リスタートな感じです。パターン1・2を両方やるってだけの話ですね。
<<お給料>> どの時間帯も時給900円でお願いしようと思ってます。もちろん仕事内容や出勤数などに応じて昇給とかは考えてます。22:00以降になった場合はUPします。
<<応募条件>> 基本的なコミュニケーションがとれる20~30歳くらいの方。男女は問いませんが、両方いたらいいよね。経験は求めませんが「なんでも楽しくチャレンジしたい」って姿勢を重要視してます。「料理の修業したい」「お酒覚えたい」って方は、もちろん来てもらったら嬉しいですが、そんなに覚えられるほどのことはしません。でも、ホールだけ、とかドリンク作るだけとかって区分けはないので、全般的にお仕事してもらいます。小さなお店ですし。 ただし!!!! 通常の「飲食店」ではしないようなことは、かなり多いと思います。お店が暇なときは、店内のあちこちDIYで家具や棚を作ったり直したり。ちなみにエプロン支給ですが、エプロンには自分で好きな文字をステンシルにて入れてもらおうと思ってます。それから音楽が好きなので、そのあたりの物販なんかもいずれ入れてく予定で、音楽好きは嬉しいです。ビル全体や、店内に黒板が多いので絵とか描くの好きな人もいいかも。 他にも・・・・ お店が入っているビルは、いろんな企画ができるイベントスペースが一階にあったり、お店の上のフロアは、デザイナーや、クリエイターさんが入っているシェアオフィスがあったりと、富士市にしては珍しく ” おもしろい人” が集まる場所としてい運営しています。そして僕自身が、ピザ屋のオーナーになったけれども、そんなビル全体のマネジメントにも携わっています。なので、各種イベントごとの対応や、もちろん自分で何か企画しちゃったり?とかっていうクリエイティブな仕事も時々あったりです。 それと。 賄いはありです。賄いが食べられるってのは飲食店バイトの一番の楽しみだと僕は思ってるんですよね。大学生の頃バイトしていたリストランテでは、お店が暇だと、シェフが「試作だ」と言って、ご飯を作ってくれたりしたな。懐かしい。あとこれFreeShelterの当日スタッフさんとかにも言ってるんですが「働いている人間が一番美味いもん食わなきゃだめだ!」って思ってます。お酒が飲める人は仕事に支障がない程度になら飲んでも構いませんし。料理が好きな人は自分で作ってもいいし。ピザ屋だけど、賄いは全然関係ないものつくったりとか。 そんなちょっと変わったお店です。 でも、やりたいことを詰め込んだお店です だから、楽しいと思います。 さて。
週に大体3日以上出勤できて
月に大体10日くらいは入れるよ
特に金土日OKだよ~ という方から優先したいと思いますが、もちろんそれ以上や以下でもOKで、毎日デレますとか。最低何万円は稼ぎたいです。とか色々WELCOMEデス。とりあえず3-4名くらい募集したいと思ってます。よろしくお願いします!! 連絡は、なんでも構いません。 メールでもFBメッセでも電話でも。=====
OLD PIZZA HOUSE bird
たむら いっぺい i.tamura0217@gmail.com

Facebook / https://www.facebook.com/ippei.tamura.94 09098976402  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です