CHABI人狼

Birdの常連さま達を含め、最近仲間が増えてきた「人狼ゲーム」を、久々に集まってやりたいね!ってことで、いつもはBIrdでピザ食べながらの開催のところ、ASIAN FOOD CHABI さんのご好意でアジア料理食べながらの人狼会を開催できることに!!

 

今回も初心者さんも大歓迎!
ルール知らない人もOK!!やりこんでる方も「楽しさ重視村」ってことで無事終了しました。まさかの20人超えでびっくりしましたが年齢層も幅広くって「うーん、やっぱりこういう感じが楽しい!!」って思いました。

同じメンバーでいつもやってたり、同じレベルのメンバーで集まっちゃうと、ゲーム進行のセオリーというか流れが、そこそこ同じになってしまうので(それも楽しいのだけれど)、ついついガチンコになりすぎてしまうので、ちょっと疲れたり。

あと、初めてのプレイする方が、何回目かの発言で「こういうときって、こういうことだよね!?」って疑問に思いながらも、役職の動きとかを理解してくれた時に、そうそう!そういうことだよね!!!っていうのにテンションが上がる。メタ多めの単なる心理ゲームではなく、かなり奥が深いロジカルなゲームなので、その一個一個の気づきがまず面白いんだよね。そしてその気づきをどうやって自分の言葉で説明していくかも大事だし。

そういえば、お店に来てくれるお客様から、今度会社の社員研修で人狼ゲームを採用したいからGMしにきてと言われてしまった。でも新人研修やコミュニケーション研修には確かに凄く向いていると思う!!

 

そうそう、CHABIさんのご飯が美味しい!!
食べながらプレイOKな感じでやってたんだけど、ビュッフェ形式にしたらみんなすっげぇご飯盛ってた!!ウンウン美味しいよね。(写真なし!)

あと、CHABIさんの店内がアジアンテイストなこともあり、なんとなーく人狼ゲームの雰囲気にマッチしてた。笑またやりたいな〜。

来てくれた方、CHABIさん、本当にありがとうございました!!
GGでした〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です