チェコ

一週間もお休みをいただき、
チェコ共和国に遊びに行ってきました。

チェコ人と結婚して向こうに移り住んだ友人がいたので
会いに行くよー!というノリでチェコをチョイス。

噂で聞いた通り、どこを歩いても「美しい!」と
心から思える国でした。(全部行ったわけじゃないけれど)

そして
国民一人当たりのビール消費量 世界一!
というだけあって、ビールが異常に安い。
100円以下。水より安い系です。
もちろんワインも美味しい。

主に行ったのは、
ターボルという、その友人が住む町。
そんで、カルロヴィヴァリ、温泉とベヘロフカの町。
そして、プラハ。まち全部世界遺産。

どこも本当に綺麗だった。(語彙力なし。)

 

色々な思い出もあるけれど、
最後の夜が、たまたまアイスホッケーの世界選手権
準決勝。チェコ共和国VSカナダの試合
旧市街広場のど真ん中にスクリーン設置しての
パブリックビューイング。世界遺産の中。

これ、日本で言ったら、清水寺の境内で観てるようなもんかな?
ちょっと違うかな。
とにかく、周りを囲む歴史的建造物の中で
みんなビールとソーセージもって、応援してて
自分もその中にいたのが、なんだかすごく素敵でしたと。

隣には、ドイツやオーストリアもあって、
なぜチェコ??

って言われましたが、旅先のチョイスって
結構適当で、
というかどこに行っても面白みはある!

今年は、もう一回くらいどこかへ行きたいけれど
遊んでばかりもいられないので、アジアかな〜。

==========

6月1日からランチの営業が始まりました!!
みんなきてね!!

ippei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です