撮って出し澤田ビル2-3F

2-3階の床抜き工事が終わりました。
気になっている方が多いようなので、中の写真を撮って出しで公開。

2017.05.27 、iPhoneで撮影した写真です。
今回は2階と3階の写真のみです。
他のフロアも素敵ですが、とりあえずね。

元々すべての床を抜く予定だったのですが、どうせ3階にも階段は続いているわけなので、ちょっとフロアを残したいなー。という僕の思いつきに、オーナーOKも出たので、3階フロアを完全には取り払わずに、一部をロフトみたいに残した仕上がりです。ちなみに、発想のヒントは3月に行った山口県萩にあるゲストハウスruco なんですが、あんな素敵な雰囲気までたどり着くのかどうかは謎です。。。。

 
端っこから見上げた感じ。3階に残るブロックガラスがいいよね。残したいな。最近はあんまり見かけなくなった気もするけれど、個人病院&自宅みたいなお家にはよくあるよね。

窓が結構多い。フロアがなくなった分、2フロア分の窓があるので、明るいな。

壁の風合いも出来れば残したい。

3階の階段踊り場にある小さな小窓から外を。裏庭付きです。向こう側に見えてる隣の物件の感じとかも、なんか東南アジア感が半端なくていいです。秘密基地的な興奮を得られます。

3階から4階への階段室。4階の天井は比較的きれいだな。この上の4階に素敵な階段が。

階段室はこんな感じ。小学校の階段をミニサイズにしたようなイメージ?わりとしっかりした階段なのでそのまま使うと思います。

個人的萌え写真。正直「この感じは残したいんですよねー。」っていうと多くの業者さんが???ってなりますが、かっこいいよね?

3階の現在ロフトっぽくなっているところからすこし見下ろしながらの壁。

ロフト部分の下。もともとあった床を残したところ。やはり低いけれどちょっと面白く使えそう。

適当に全体1

適当に全体2

適当に全体3

 

とまぁ、こんな感じです。床抜いたらだいぶまた印象が変わってしまったので、色々と考え直さなくてはな。TVのおかげでずいぶん話題に?なているらしいこのビルのプロジェクト、ちょいちょい載せてきます。番組とはまた違った視点で楽しめるかなと。引き続き宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です