チェコ会やります!

気づけばもうすぐ12月。相変わらず、すぐ旅行に出かけて、お店を休んだりしてますがなんとかやってます。ありがたい。本当にありがたい!10月末に10日間ほど久しぶりにタイに行ってきたんですが、あそこは本当に住みやすい国だやっぱり!うん。

とある屋台ラーメンにて


今は「ビザ免除入国」が延長されたミャンマーについて調べてて、来年行きたいなーと思ってます。ミャンマー行った事ない〜。


それと、来年早々ですが!

1月7日19:00頃〜!!

今年のGW開け頃に僕も行っていたチェコ共和国!!

名前は知ってたけど場所を知らなかった国


そのチェコ人と結婚して、今はチェコに住んでいる友人akkieが年末年始で一時帰国するのに合わせ、Birdにて【チェコ料理と旅のお話会】的なものをやります。akkieにチェコの家庭料理や定番メニューを4~5品作ってもらいつつ、食べつつ色々な話を聞けたらなーと。プチお土産付き?チェコのお酒も軽く試飲できそう!ピルスナー大国のチェコ。もしかしたらチェコのビールもちょっと飲めるかも(?)

akkieは僕の旅の師匠的存在でもあり、ASIAを軸にしつつ世界中バックパッカーしてた経験も長く、日本では写真展とかもやってたり。っていう旅人なので、そういう話もしてもらい、みんなでシェアできたら楽しいかなーと。なので、チェコ料理もそうだけど「旅行の話聞いてみたい!」とか「バックパッカーってどんな感じ?」みたいな話。あと気になる国際結婚のあれこれなんかも突っ込んで聞けるかも〜。です!

こちらFacebookでもイベントベージ作成するので、詳細はそちらを作ってから改めて。ですが・・・10数名限定のの予約制になるので「興味あり!」な方はお早めに連絡いただいてもOKです。

良く食べた「グラーシュ」

12月のBirdのおやすみ予定も近々改めてUPします〜!
では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です