LIVE!! Matt The Electrician

OLD PIZZA HOUSE bird
店内にてのライブ企画です。

==========
-Cafe Goatee presents-
Matt The Electrician
Japan tour 2017
静岡 富士 公演
@ OLD PIZZA HOUSE bird

2017.09.08 fri
open / 19:30
start / 20:00

ADV / 2500yen (with 1 drink)
DOOR / 3000yen (with 1 drink)
==========

初めてみたのは、2012年の11月。当時 富士でNEVERLANDという名前のbarを仲間とやっていて、お酒がメインというより、イベント好きが集まって始めたたまり場みたいな所でした。そこで鎌倉のGoateeさん企画のツアーに入れてもらい、ライブをしてもらったのが初。他にも様々なミュージシャンの企画をGoateeさんにはお世話になりました。

いくつかライブがあった中でも、個人的に一番はまったのがこのMATT。ライブ前のほんわかした人柄も好きなのですが、どことなく恥ずかしがりながら、すっとぼけたギャグをMCに挟んだりする可愛らしさにも引き込まれます。ライブはもちろん最高。しっとりから明るめな楽曲まで、聴いている側にススっとはいってくる絶妙な声が記憶に残ります。

ネットで、少し調べればわかりますが、かなりの場数をこなしているようで、アメリカはもちろんライブを行った各地でファンがどんどん増えている様子。おそらく日本でもファンは多いのだと思います。

静岡県は「全国ツアー」と名のつくものには比較的スルーされがちな場所で、まして富士(吉原)なんて・・・なところですが、ツアーをオーガナイズしている松本さんに「マット好き」ってことで声をかけてもらい、birdでのライブが実現しました。

というわけで、中々こういったミュージシャンのライブを見る機会は、日本のローカルエリアにいると少ないと思いますので、興味のある方はぜひこのタイミングを逃さないでくださいね!!ちなみに・・・全国ツアー各地のライブの中で、当店でのライブが一番チケット代は安いです(笑)

★★★★★★★★★★
Ticket Information

前売:2500円(1ドリンク付き)
当日:3000円(1ドリンク付き)

★ OLD PIZZA HOUSE bird (会場)
静岡県 富士市 吉原 2-11-2 MARUICHI BLDG.1962 2階

★ ALLEGORY Vintage & Antique Salon
静岡県 富士市 本市場 124-12
0545-67-3026
店主が自らアメリカに行って、好きな街や景色を見ながら、その場所やアイテムの歴史と共に仕入れてきた一品が並ぶお店です。古着から小物まで。バーボンやビールも少し置いているので、ふらっと立ち寄って、店主と古き良き時代の話しなんかをしながら立ち飲みして時間を過ごせるのも良いです!(取り扱いチケット20枚)

★店頭までチケットを購入に来れない方は、電話かメールにて前売り(取り置き)を受け付けております。下記までご連絡ください。

MAIL : i.tamura0217@gmail.com
メールの方は件名に「908 MATT」などと、わかるように記入していただき、枚数とお名前をご連絡ください。

TEL: 080-3648-5699
bird 店舗用の電話番号です。
営業時間内(18:00頃〜)のみの対応となります。

=====

att The Electrician(マット・ジ・エレクトリシャン):
1972年カリフォルニア生まれのオレゴン育ち。
ローカルでの音楽活動を経て、本格的にミュージシャンを志し全米屈指の音楽都市テキサス州オースティンに移り住んだのが1996年。
98年のデビュー・アルバム『Baseball Song』から『It’s a Beacon It’s a Bell』(2013年)まで、
過去に8枚のオリジナル・アルバムをリリース。(他にライヴ盤や会場限定CD等も有り)
卓越したテクニックと優れた楽曲で耳の肥えたオースティンの音楽通たちを唸らせているのはもちろんのこと、
温かみのあるハスキーなヴォーカルやどこか飄々とした雰囲気と絶妙なユーモア感覚で
老若男女問わず幅広く支持されているそのライヴ・パフォーマンスは、優しく、切なく、そしてハッピーな気分にさせてくれる。
実際、過去の来日公演でも何も知らずにマットのライヴを見たたくさんの人がその場で虜に。
以前から精力的に全米各地をツアーし、近年は各地のフェスティバルやヨーロッパにも頻繁に呼ばれるようになり、
また、リチャード・トンプソンなど大物アーティストのオープニングに抜擢されたりと、今やその才能は全世界で注目されている。
2015年秋からは数ヵ月おきに7インチ・シングルをリリースする企画をスタートし、この6月にはその最後となる6枚目を発表、
また同時に、その6枚からの全12曲とすべての曲の新録別バージョンを収録した2枚組アルバムもリリースされ、
絶好のタイミングでの、そして記念すべき10度目の来日となる。

official website: www.matttheelectrician.com

7か月前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です